« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

宮川鉄平ラジオ出演

Photo_2 これで、3回目です。今日の25時からFMFUJIの「RUIDO CHANNEL」という番組です。

実は前回2回は聴き洩らしました。

1回目は日にちを1日間違って、翌日一生懸命チャンネル探してましたweep

2回目は始まる5分前まで起きていたのに、寝てしまって、起きたら終わってましたcrying

今日はちゃんと目覚まし時計かけておいたので、聞けましたlovely

内容は・・・ライブの宣伝でした。歌も2曲きけましたが・・・

このブログ見てる人で、もしかしたら、宮川鉄平のラジオ出演聞き洩らした人がいるかもしれませんので、私が代わりにライブ告知します。

11月7日、江古田Kei-魁!!男闘呼塾!!! Vol.六があります。御用とお急ぎでないかたは行ってみてください。チケット買う時は「宮川鉄平聴きに来ました」って大きな声で言ってください。

そうすると、スペシャルな特典が・・・あるかも知れません(スペシャルな特典て変ですが、スペシャルな何々って彼の口癖です)

ラジオなんて何年ぶり、いや十何年ぶりかで聞きました。この頃ブログを始めてから、テレビを見なくなったので、またラジオに戻るかもしれません。

大福がラジオのアンテナに攻撃を仕掛けて、アンテナを守りながらラジオ聞くの大変でしたsweat01

Photo_3 さて、今日もタローに「散歩に連れてって光線」をこのキラキラした瞳から発射されて、洗濯物も干さずに散歩に出発しました。

明け方はかなり寒かったのですが、散歩に行く頃は汗ばむよう気になってました。

Photo_4 このところ雲ひとつない青空が続いていたのですが、今日はまた趣が違って、きれいな秋の雲が見られました。

空の雲は子供のころ見たのと何も変わってなくて、ジッと雲を見ていると、今の年齢を忘れてしまいそうになりました。

子供のころにもよく寝っ転がって雲を見ていたなあshine

最近は犬や猫の世話、仕事、家のことと忙しくて、あまり余裕がなく、すっかり忘れていた何かを、若いミュージシャンたちと知り合いになって思い出したような気がします。

何かって何?って言われるとうまく言えないのですが、寝っ転がって空の雲を見て、その雲の向こうに宇宙を感じるようなそんな気持ちかなconfident

Photo_6

明け方の猫たちです。寒くなりましたね。

皆さん風邪ひかないようにネhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

スクープ写真!

大福ママが、若い男性と一緒にお寝んねの写真です。

Photo_6

それを目撃した大福はショックで仔猫に戻ってしまいましたwobbly

これがそのフライデーされた写真です。

Photo_3 間違えると困るので、説明しておきますが、耳のでかいのが若い男性で頭の黒いのが大福ママです。

耳がでかくて鼻が長いのが大福ママじゃありませんsign03

記者のインタビューに対して、正直に答えてくれた、大福ママによると、毎日こうして一緒に寝ているそうです。枕が3つあることについて、質問してみると、時々は、ちっちゃい若い男性と3人で寝ることもあるそうです。

大福ママさん、おばさんなのに何でこんなにモテモテなのか聞いてみました。

そしたら、何と「エサでつるそうです」

エサsign02って・・・

Photo_4

実は、私が朝寝坊して、朝ごはんを作らなかったので、腹いせに相方が撮った写真ですdash

おっ!若い男性、お目覚めですか?

dogタロー)オレ8才、まだヤングボーイだぜィscissors

今日は刺激的なネタですみませんでした。

でもたまにはこういうのもいいでしょheart02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

久しぶりの茶色3頭

Photo_2 2_2 最初に大和くんを紹介します。

神奈川県動物愛護協会から、あるお家に家族に迎えられた猫ちゃんです。

以前、このブログで紹介したオッドアイの白猫ちゃんを家族に迎えてくださるというありがたいお話をいただいたご家族です。

事情があって、この猫、大和くんがそこのお家に行くことになりました。

これは、飼い主さんが送ってくれた写真です。今はすっかり慣れて、こんなにくつろいでいます。
先週の連休に写真を撮りにおまじゃしたときにも、私たちにもすぐ慣れてくれて、家中を走り回っていました。おかげで、50枚位撮った写真で、使えるのはこれ1枚だけでしたsweat01

Img_3397

Photo_5今日は久しぶりに茶色3頭の散歩の様子です。

今日はクークが先頭、ココが2番手、タローがびりっけつでの散歩です。

昨日の早朝にまた、タローが癲癇の発作を起こし、ココが発作を起こした後のタローの様子におびえて、「タローこっちに来るなannoy」と喧嘩になってしまいました。

今日の散歩で、いつものタローとココに戻ってくれて、ホッとしています。

Photo_6 我が家の名物、「におい嗅ぎまくり隊」

今日も元気ににおい嗅ぎまくってますshine

ココちゃん、態勢が苦しそうsweat01

頭に血がのぼんないup

Photo_7クークが今夢中になっていることは

バッタ狩りですsign03

さすが芝犬の雑種!狩猟本能が強いようです。

たまにはこうやって本能を満足させてあげないとネdash

Photo_8そして、タローの雄姿punch

かっこいいでしょthunder

dogタロー)男子たるもの、出すときはコソコソしないでこうやってかっこよく、思いっきり足を上げて、できるだけ高い所にするべしsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

代々木公園路上ライブ

Photo_3
日曜日に代々木公園に行ってきました。

すごい数の路上ライブをやっていました。

お祭りの夜店状態です。

これは、娘が気に入ったグループです。

CDを購入して、サインをもらって、メンバーと一緒に写真を撮ってきました。

Photo_4 一番、観客の多いグループでした。

スタッフもいて、ファンのみんなはメンバーとお揃いの紫のTシャツを着ていました。

かなり盛り上がっていました。

Photo_5 かなり異色のグループでした。

この赤いTシャツを着ているお兄さんはひとりで何種類もの楽器を担当して、飛んだり跳ねたり楽器を足で蹴ったり(蹴って音を出す楽器でした)走ったり、とても忙しかったです。

横のバンドの人たちが、あっけにとられて、演奏を止めて見ていました。

Photo_6 男女のユニットで、ごらんのとおり、女性はバイオリンを弾いていました。

Photo_7 私が一番気に入ったグループです。

男性2人のユニットで、素晴らしくいい声で思わず立ち止まってしまいました。

とても、きれいで癒される歌声でした。

もちろんCDを購入しました。

グループ名は「Umbrella」です。

Photo_9

変わっていたのは、この人たち、路上アートだそうです。
この布に絵を描いていました。

何十組というミュージシャンが路上ライブをやっていました。
朝早くから来て、場所取りをするそうです。
これから、寒くなるので大変だと思います。
みんな一生懸命、夢に向かって頑張っているんだなと感じました。
どのグループも成功してほしいですが、この中から生き残っていくのは大変なことだと感じました。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

大銀杏

Photo_8

家の前の観音様の大銀杏の木です。
観音様の境内の入り口にオスとメスがあります。なぜか今年は大量に実をつけました。

Photo_9

葡萄のようにすずなりです。
以前は風がふいて、銀杏の落ちる音がすると、近所の人たちが出てきて拾っていましたが、最近では拾う人がいなくて、銀杏が車に踏みつぶされています。

この銀杏の木がどれほど大きいかというと・・・

Photo_10

タローと比べて、これくらいですsign01

木が全部写ってないので、これじゃわからないですねsign03

Photo_5 これくらいです。

かなり遠くからでもよく見えます。

これから、黄色に色づくととってもきれいです。

また、その時には写真アップします。

Jaf

今日のタイトルの大銀杏とは全然関係ない話なんですが、今日ちょっとした事件が起きましたので、報告します。

バレエのレッスンの後で、家に帰ろうと駐車場で車のエンジンをかけようとしたら、かかりませんsweat01impactsweat01

バッテリーが上がってしまい、JAFを呼びました。

娘を待っている間、30分位、エンジンをかけないでカーオーディオでCDを聴いていたためです。

聴いていた曲はもちろん「宮川鉄平」です。

宮川鉄平のCDは危険です。って、原因は私なんですがbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

危ないいたずら

Photo_2 大福を探していたら、ベッドの下にこんなものを発見しました。

大福って、猫の大福ですcoldsweats01

Photo_3 以前買って、飲んでいなかったサプリメント。

我が家では青魚をあまり食べないの、買ってみましたが、そのまま忘れていました。

もちろん、ふたは無く、中身も空っぽでした。

誰が犯人でしょうかannoy

大体想像は付きますが・・・

Photo_4 犯人はこいつですpunch

でも、このサプリメントは台所の棚の上においてあったので、ココがひとりで取れるはずがありません。

共犯者がいるはずですflair

それはこの写真に写ってますfoot

ず~っと後ろのほうで逮捕されたココを「間抜けだなあ」と見ているあいつですcat

サプリメントを一度に一瓶食べたら体に悪いんじゃないかと心配しましたが、今のところココに具合が悪い様子は無く、元気にフードを丸呑みしてますので、大丈夫なようです。

この話を相方にしたら、ナンとannoy

「エーッ ホント!あのサプリメント・・・・・・

・・・・・・・・・高かったのに」だってimpact

秋の夜長、タイピングの練習でもして、腕を上げてください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

おしろい花と数珠玉

Photo_4 いつもの散歩コースにいまこんな実がなっています。

皆さんご存知ですか?

私は子供のころに数珠玉と呼んでいたのですが、この植物の正式名称はよくわかりません。

この実には真ん中に穴があるので、そこに針で糸を通して、ネックレスのような物を作って遊びました。

今の子供たちはこんなのでは遊ばないんでしょうね。

でも、娘が小さい時には私が教えたので、この数珠玉でネックレスを作って遊びました。

Photo_5 それから、これもあります。

花の色は、赤と白と赤白のまだらがあります。

花の名前はおしろい花です。

この黒い実をつぶすと中に白い粉が入っています。

それを集めて、顔に塗ったりしたかどうかは覚えていないのですが、遊んだ記憶があります。

Photo_6

そして、今日は正しいベッドの選択をしてくれました。
ミー太がちょっとタローの陣地に出ていますがhappy01

さーて、今日も宮川鉄平聴いてください。今日の曲は「ふたりはBusy」
とってもいい曲ですが、実はディスクを交換しているうちに曲が始まってしまい、途中からの撮影になってしまいましたdown抜けているのはほんのちょっとだけですからsweat01

失敗ついでに、ちょっといたずらをしてみました。
宮川鉄平さん、松本裕さん、広い心で許してくださいマセsmile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

初めてのライブハウス

Img_3369_2  昨日はひとりでライブハウスに行ってきました。友人と行ったことは何回かあるのですが、ひとりで行くのは初めてなので、ドキドキheart01しながら行きました。

道もわからなくて、お店の周りを何回も回ってやっと辿り着きました。

行ってみたら、とても感じのいい店で、ライブハウスなのに、ちゃんと椅子とテーブルもあって、おばさんには居心地のいい空間でした。

ぜひまた行きたいと思うお店です。

お目当てはもちろん『宮川鉄平』そして、以前聴いてとてもよかった『松本裕』です。

今日初めて聴きましたが『神田明侍』さんもとてもよかったですnote

Img_3364_3

お勧めの2曲を聴いてください。

  Img_3378_4

自由奔放な宮川鉄平といつも彼に気を使ってる松本裕のコンビがとても微笑ましかったです。いっそミュージシャン止めて、お笑いのコンビ組んだらいいのにと思っちゃいましたbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

退屈

Photo この頃何かと忙しくて、犬たちと遊んでないなあ。

散歩の時間も短いなあ。

あまり声もかけてないなあ。

ブラッシングもサボってるし、

頭もなでてあげてないなあ。

・・・

・・・

・・・

・・・

と思っていたら・・・

Photo_8 Photo_9

ある日こんなことになっていました。
でも、この顔見たら怒れないですよねcoldsweats01

Photo

そして、パネルヒーターの前のベッドでは、なぜか大きい犬用のベッドにミー太が、小さい猫用のベッドに一番大きいココが入って寝ていました。

大きいのと小さいのを用意してあげても、なかなかこちらの思う通りには使ってくれませんsweat01

外の犬小屋も、タロー用の犬小屋にクークが入って、クーク用の小さな犬小屋にタローが入りきらないで頭をはみ出して入っていたことがありました。この時は思わず笑っちゃいました。

これから、だんだん寒くなりますが、犬たちは元気いっぱいです。ちょっと早起きして犬たちとのふれあいの時間を持ちたいと思います。

と思って早起きした今日ですが、つい、サボっていたブログを書いていたら、いつもより遅くなってしまいました。

急いで、散歩に行って、仕事に行かなくちゃsweat01sweat01dashsweat01

【お知らせです】って言うほどのことじゃないんですが、秋の夜長、ちょっと時間がある方にcafe

私が過去の日記で使った動画や、宮川鉄平のライブ映像を←横のサイドバーから見られるようにしましたので、日記読んでいただいた後に時間があったら、見てください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

遅くなりましたが、娘の北海道のお土産・・・の写真です

Photo_2

ご報告が大変遅くなりましたが、娘が無事北海道の修学旅行から帰ってきました。お土産の写真がたくさんありますので、よだれをたらさないで見てください。
これはバターサンドと生キャラメルです。
そして、横にある黒いものは、旭山動物園で相方のために買ったパンツです。

Photo_2 娘の高校では、北海道で農作業体験をします。
このじゃがいもとかぼちゃはそのお土産です。

瓶詰めはいくらと海苔くらげです。こんな夜中にご飯を炊いています。いまから食べるつもりです。

食べてみたら、いくらがすでに腐っていましたsweat01
保冷剤を入れたとはいっても、山梨に着くのに二日はかかりますから、ちょっと無理だったようです。

Photo_8
北海道での農作業の様子です。
トラクターを運転したのですが、このトラクターはこの後トウモロコシ畑に突っ込んで、トウモロコシをなぎ倒したそうです。

Photo_9
海鮮丼ですshineこれを食べるためだけに北海道に行きたいpunch

Photo_10
そして、アイスクリーム!左下の黒いのはイカスミのアイスクリームです。
この他に、札幌ラーメン、ケーキバイキング、じゃがバター、
チョコレートファクトリーでチョコレートと北海道食べ歩きの旅でした。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年10月 5日 (日)

久しぶりの青空

明日からまた天気が下りのようですね。
今日は散歩に行ったら、日向は汗が出るくらいの暑さでしたが、日陰に入ると秋風が気持ちのいい一日でした。
上を見上げると、吸い込まれそうな青空で、天と地の両方で秋を感じました。

さて、最近お付き合いの始まった、あるチワワの飼い主さんのブログを見て、ふと思ったのですが、あの小さなワンコが散歩のときには景色はどのように見えるのかな?と。

Photo もう、ぎんなんが落ちていました。

うちの犬たちだったら、石ころと間違えて、通り過ぎてしまうと思いますが、チワワにとってはリンゴが落ちてるように見えます。

そしたら、立ち止まって見てしまいますよね。

これからぎんなんがバラバラ落ちる季節になったら、チワワたち、その度に立ち止まって、大変ですね。

Photo_2 そして、うちの可愛い大福cat

どこからどう見ても可愛いのに、チワワからみたら、化け猫ですね。

今日は悪夢にうなされて寝れないでしょうね。

きっと体重もうちの大福のほうが 重いと思います。

Photo_4 うちで一番小さいクークでさえも、チワワから見たらライオンですね。

大丈夫ですよ、食べられませんから。

このように、毎日の散歩も恐怖の連続なんでしょうね。

飼い主に抱っこされたり、カートでのお散歩も納得です。

Photo_5 でも、やなことばかりじゃないですよshine

きれいなコスモスをこんなすてきなアングルで見られるんですから。

コスモスと青い空、普段見ているコスモスより、ず~っと映えて素敵です。

だから、いつも上を見てあるこうねhappy01

でも、ぎんなんにつまずかないよう気を付けてねhappy01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

チビクロちゃんの今

以前のブログで飼ってくださる方を募集したチビクロちゃんの今の写真が届きましたので、ご紹介します。先住猫ちゃんとも楽しそうにしてます。

080922_111402 080925_094301_2

081002_074202 081002_074501 081002_080601

うちのミー太と同じ豹柄の首輪をしています。

お皿が3枚ありますね。3匹めの猫になったんですね。

幸せそうでよかった、よかったhappy01

~新しい飼い主さんからのコメントです~

新しい名前はリンちゃんとつけました。
5歳のふたりの猫たちとすっかり仲良くなりました。
逆にやんちゃで困らせています。
ドングリが今のお気に入りでひとつ箱から選んではサッカーして家中を走りまわっています。
冷蔵庫の下に幾つも入ってしまいます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

不思議な石垣

Photo 犬と歩く散歩コースに不思議な石垣があります。

一見きれいな石垣なんですが。

近くで見ると。

Photo_2 こうなっています。

ただ石を積んであるだけなんです。

石を取ろうと思うと簡単に取れます。

でも、だれもいたずらしないんですよ。

この辺の人は偉いですね~happy01

Photo_3 でも誘惑に負けて、ちょっと石を取ってみました。

ネッ簡単に取れるでしょ。

上の写真の部分なんて、見ただけで取りたくなりませんか?

もちろん、取った石はちゃんと戻しておきましたよ。

Photo_3

今日は動物ブログなのに動物がいないのも寂しいので、ミー太の後ろ姿でもお楽しみください。

背中で物を言う男、ミー太でした。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »