« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

我が家の不思議アイドルたち

20090127110124 今日は庭でくつろぐ犬たちを撮影して、日記にアップしようと思いました。

まず、1枚目は、自然な感じでなかなかいいじゃないnote

こんな感じに昼間は庭でお留守番をしている犬たちです。

20090127110426

次は縁側の前のベッドでくつろぐクークです。

ここからは、少し高いところにある道が見えます。

クークはいつもそこを誰かが通るんじゃないかと、番犬しています。

20090127110522

そして、ココも上の道を気にしてます。2頭が吠えないところをみると、大好きなおばあちゃんが散歩しているのかもしれませんheart04

クークとココは紹介できたんですが・・・

タローは、もうお分かりですね。

私のそばを離れないので、耳だけの出演でしたdown

今日もタローいい味出てたでしょhappy01

普通の犬なのになぜか味のある、我が家のアイドルタローです。

うちにはもう1匹アイドルがいます。

20090126092048

こいつです。

普通の猫なのになぜかいい味出してます。

20090128175251  韓国語のレッスンがあるので、予習をしていたら、ごらんのとおり、ノートの上に乗ってどいてくれませんsweat01

でも、大福のおかげで、予習していかなかった言い訳ができて、助かりました。

ありがとう!大福note

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ライブのチケット、完売しました!

heart01祝・チケット完売heart01

おかげさまで、2月11日(水・祝日)の「EXPLODE」のライブのチケットが完売しました。

チケットを買って下さった皆さん。また、ブログで応援のコメントを下さった皆さん、ありがとうございました。

まだ、ライブが終了するまでは、何が起きるかわかりませんが、とりあえず私の一番の仕事は終わりました。あとは、「EXPLODE」の二人に頑張ってもらうだけです。

きっといいライブをしてくれると思いますので、期待して来てください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

タローの弱点

もちろんタローの苦手なものは一緒に暮らしているメス犬たちdown

Photo

Photo_3

Photo_4 そして、タローの大好きなことは・・・

匂いを嗅ぐことです。

散歩に行ってもふんふん、ふんふん

ドッグランに行ってもふんふん、ふんふん

談合坂サービスエリヤに行ってもふんふん、ふんふん

どこに行ってもふんふん、ふんふん

もちろん、他の犬たちも匂いを嗅ぐのは好きですが、タローはとにかく嗅ぎっぱなしです。

今日の散歩で撮った写真は全部匂いを嗅いでいるところでした。

Photo_6 あっ、1枚だけ違う写真がありました。

細くて急な坂道を登るタローです。

上で待っている相方とクークとココのところに行きたいのですが、坂道があまりに急なのと、細いのでしっぽを垂れてビビっているタローです。

タローの弱点はこれだったんですね。

細くて急な坂道を登ることsweat01

Photo_7 気がついたら、今日はタローが主役なのに、タローの顔が全然写っていませんでした。

それではタローファンに申し訳ないので、タローのアップを最後にお楽しみください。

鼻の頭の白い物は鼻が光ってるんじゃなくて、うどんです。

何ともお間抜けなタローでしたcoldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

またの名を愛玩動物飼養管理士

もう、ご存じの方もいるかもしれませんが・・・

現在の私は「宮川鉄平」の追っかけですが、実はもう一つの(まじめな)顔があるのです。

それは、「愛玩動物飼養管理士」ですsign03士なんて付いてかっこいいでしょup

現在、(社)日本愛玩動物協会山梨県支部の犬部会に所属しています。
おもに行っている活動は、愛玩動物の適正飼養の啓もうです。
具体的には「犬の飼い方」「猫の飼い方」の相談を受けてアドバイスをします。

Photo

昨日、Jマートというホームセンターで「猫の飼い方相談」を行ってきました。なぜ犬部会所属の私が「猫の飼い方相談」なのかというと、人が足りなかったので応援で行ってきました。

Photo_2

初めての「猫の飼い方相談」なので、難しい相談がきたらどうしようとドキドキしていたのですが、この日の相談者は2組だけで、私の出番はありませんでした。ちょっとホッしましたが、ちょっと残念でもありました。

相談の内容はやはり「トイレの問題」でした。トイレ以外の場所でオシッコをして困るという相談です。
猫を飼っている人の悩みの多くはこのトイレの問題と多頭飼育の猫の相性の問題じゃないかと思います。

今日は、立ち話で家の猫の話をしていく人が多かったですね。ほとんどが「うちの猫はこんなにかわいいのよハート達(複数ハート)」というたぐいの話です。

猫飼いはなぜか自分の家の猫の自慢話をしたがります。
でも、気持ちはよ~~~くわかるわーい(嬉しい顔)

Photo_4  ほら、かわいいでしょ。この2匹は我が山梨県支部の看板猫です。
名前は、メイタンとみのりです。お見知り置きを手(パー)

これからも山梨県のどこかのホームセンターや公園で「猫や犬の飼い方相談」を行いますので、当支部のホームページを見て、飼い方で悩んでいることがありましたら、相談に来てください。



(社)日本愛玩動物協会山梨県支部
http://www.jpc.or.jp/yamanashi/index.html

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

ライブのはしご

数日前にしおんママさんから、プレゼントが届きました。
昨年12月31日の日記にプレゼントが届くから覚悟しといてねって書いてあったので、びくびくしながら首を長~くして待ってました。

Photo

青いリボンのくまさんは、以前頂いたものです。これで2匹目になりましたheart04

しおんママさん、ありがとうscissors

さて、今日は、タイトルにあるとおり、ライブの話note

昨日は、新宿SACTに行ってきました。初めて行くライブハウスです。
初めてのところはどんな所かと期待しますね。

Sact

こんなかんじで、とってもおしゃれできれいなライブハウスでした。
そして一番よかったのは、音がいいことです。
最初の音を聴いてすぐ、「音がいい!」ってわかる位、今まで行ったライブハウスの中でダントツです。(そんなにあちこち行ってませんけど)

Sact_2

今日は宮川鉄平のライブに行ったのですが、途中から「EXPLODE」の相方のMASAさんが加わって、後半は「EXPLODE」のライブでした。
一粒で2度楽しめるっていう、あれですね。
Beborn_2 そして、今日はこのライブを途中で抜け出して、次のライブ、練馬Be-Bornに行きました。
店長の誕生日ライブです。到着したら、店長の人柄なのでしょうか、入口まで人がいっぱいで、入ることができませんでした。
この日は参加バンドも20組を超えていたようです。我らが「EXPLODE」の歌う番が回ってきた時には夜中の1時を過ぎていました。

その後、店長が現役のベーシストとして活躍していた頃のビデオを見たりして、家に着いたのは夜中の(くれぐれも夜中の)4時でした。

あ~今日も、朝帰りじゃなくてよかったるんるん

Photo_2 家にそ~っと入ったら、タローがまったく私に気付かずに寝ていました。

だめだこれじゃ、番犬にならないdown

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

初雪

Photo_3 明け方から雪が降り始めました。

初雪です。

雪が降るとなぜかわくわくするのは私だけでしょうか。

よく考えると後が大変なのに。

タローを庭にオシッコ出ししたら、さっそく足を泥だらけにして、帰って来ました。

夕方にはみぞれになって、今度は道が滑って大変です。

明日は風が強く寒くなりそうです。

Photo_4 寒い冬の飲み物といったら、やっぱり柚子茶でしょflair

ここ上野原では長寿村で有名な棡原があり、そこでたくさん栽培されているのがこの柚子です。

収穫の時期にはあちこちから柚子を頂きます。

その柚子を使って柚子茶を作りました。

ちょうど飲みごろになっていたので、さっそく雪景色を眺めながら、温かい柚子茶を頂きました。

つい飲みながら「はあ~~heart04」と言ってしまいます。

Photo_5 さて、今日の朝の話impact

朝ごはんにお歳暮に頂いて大事に取っておいた、ロースハムのブロックを、厚く切ってハムステーキにして食べようと準備していました。

切ってみたら、8枚ぐらいになりました。

ちょっと目を離して、戻って来たら・・・

見てくださいimpactハムが3枚になってましたannoy

さて、犯人は誰でしょうかsign02って聞くまでもないですよね、目をそらして私のことを見ないようにしている、この茶色で鼻が黒いやつが犯人です。

うっかり目を離した私が悪いんですdown

過去に何回も同じ被害にあっているのに~~dash

でも、3枚だけ残しといてくれてありがとう、ココannoy

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

再度!ライブの告知です!!

        EXPLODE in OTSUKI

Sexplode_4

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

日時:平成21年2月11日(水・祝日)11時半開場 12時スタート
場所:レストラン・アダージッシモ(大月駅前の不二家の2階です)
費用:2500円(ランチバイキング付き)
内容:「EXPLODE」ワンマンライブ その後ランチバイキング


企画運営:DAIFUKU@企画
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
note「EXPLODE」MASAの心にしみる歌と、クールなギタリストTETSUのアコースティックギターのサウンドをお楽しみください。

wineまた、このレストラン・アダージッシモは本格的なフレンチのお店なので、音楽だけでなく料理も十分お楽しみいただけると思います。

bus新宿から中央線特急で約1時間で来ますので、東京方面のかたもぜひ山梨にお越しください。

restaurant料理の準備と会場の関係で今回は30名限定とさせていただきますので、早目のご予約をお願いします。
mailto※要予約です。予約は mitarodaifuku@yahoo.co.jp へメールでお願いします。


「EXPLODE」HP http://music.geocities.jp/explode0327/
「ギタリスト・TETSUこと宮川鉄平」HPhttp://fhp.from.jp/tenka-isshin/?p=01&n=&k=1
「レストラン・アダージッシモ」HP http://www.otsuki.net./adagissimo/

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年1月 1日 (木)

年賀状を送ります

__9

あけましておめでとうございます。
昨年は取り留めのない日記にご訪問、コメントをいただきましてありがとうございました。

今年も無理をせずに自分のペースで日記を書いていきたいと思っていますので、またお付き合いをよろしくお願いいたします。

Beborn

昨年12月31日、家でテレビでも見て過ごそうと思っていたのですが、急に思い立ってカウントダウンライブに行ってしまいました。

場所は練馬Be-Born。お目当てのミュージシャンはもちろん『EXOLODE』shine宮川鉄平がギタリストとして参加している2人組ユニットです。

ライブハウスのサービスで年越しそばとおもちを頂いてきました。『EXPLODE』今日も最高でした。これだったら大月のライブ成功間違いなしと確信しました。ただ、問題は集客です。これは私が頑張らなくちゃpunch

結局家に帰ってきたのは4時半でした。まだ空が白々とする前でよかった。これはまだ夜遊びの段階ですよね。空が明るくなってきたら朝帰りになっちゃうcoldsweats01

今年の目標はまず、2月の大月での『EXPLODE』のライブを成功させることです。今はその後のことは考えられません。結局目の前のことをひとつひとつ片づけていくというのが今年の目標でしょうか。

さて、昨年末の日記に載せた写真ですが、あれは・・・

もみじの種ですflair
接写で写したので大きく見えますが、実際は2センチぐらいのものです。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »