« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

日がな一日

うちの犬たちの一日は、もちろん食っちゃ寝食っちゃ寝、時々散歩です。

20090125090728

まずは、食っちゃ寝の「食う」
私)クーク、食べるのはいいけど、どこに乗って食べてるのげっそり
クーク)ここに乗ると、食べやすいんですよ。

Photo

そして食っちゃ寝の「寝る」
いつもは仲の悪いクークとタローが枕を並べて寝ています。
仲が悪いったて、仲間ですからハート達(複数ハート)

Photo_2 そして犬たちが「食う」の次に好きな「散歩」
タローだけは「食う」と「散歩」が同列かも知れません。

Photo_3

そして、日がな一日、庭でまったりしてます。
あ、タローは行き倒れてるんじゃないですからあせあせ(飛び散る汗)

こんな生活もいいかななんて思いますね。
ただし、飼い主はもっときちんとした人に飼われたいですけどウッシッシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

Bob Brozmanとナショナルギター

20090418181017 昨日アコースティックギターのライブを聴きに行ってきました。
そこで初めて聴いたのが、Bob Brozmanでした。

お目当ては彼ではなかったのですが、ゲスト出演していた彼の演奏を聴いて、衝撃を受けました。
今まで聴いたことのないサウンドと演奏方法でした。
このギターだからできることです。

20090418181003 鉄製のギターです。

MCも片言の日本語を織り交ぜてユーモアたっぷりで、とても楽しめました。
演奏も素晴らしかったのですが、お客様を楽しませることにかけても、まさにプロフェッショナルのステージでした。

そして、アコースティックギターには珍しく足台を使っていました。
その理由は、ロビーに置いてあったギターを持ってみてわかりました。

と~っても重たいのです。



さて、今日もちょっと遅くなりましたが、家に帰ってきたら、大福が気持ちよさそうに寝ていました。

20090414063929

大福はどこに寝ているでしょうか?

20090414063659

ここでしたshine

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

雨の予報が晴れでした

4月5日(日)にいつもの散歩コース、桂川河川敷公園のウンチ拾いを行いました。
年に2回行っているのですが、前回は雨のために中止でした。今回も天気予報では雨でしたが、当日はご覧のとおりのウンチ拾い日和でした晴れ

Img_1194_2

いい天気の中、みんなでワイワイと楽しくウンチやゴミ拾いを行いました。

Img_1174_2

ウンチ拾いの後にちょっと一休み。犬たちは水を飲んでから、他のワンコにごあいさつ。
サラちゃん、まずはお尻の臭いをクンクン、しおちゃんの方はビビってしっぽが垂れちゃいましたバッド(下向き矢印)
こうして、犬たちは社会性を身に付けていきます。

Img_1286

ウンチ拾いの後は、恒例のゲーム大会るんるん
最初は「早食い競争」まずは小型犬同志の対決です。
柴犬の岳くんとポメラニアンのいちごちゃん、どっちも負けるな手(チョキ)って、それは無理バッド(下向き矢印)

Img_1294

次の対決はボーダーコリー同志です。
いつも協力してくれている、帝京科学大学のワンちゃんです。
(名前を聞いたのですが、忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいバッド(下向き矢印)

Img_1328

いつもエキサイトする、「スプーン競争」ダッシュ(走り出す様)
予選通過したのは、いちごちゃん、小さい体で頑張りましたぴかぴか(新しい)

Img_1403

そして、次の予選通過はしおちゃん、何か涼しい顔で勝っちゃいましたぴかぴか(新しい)

Img_1365

一番興奮したレースがこれですexclamation ×2
ボーダー同志の対決、この後勝ったワンコと一緒に走った学生さんは・・・

転倒しました。言い変えるとすっ転びましたわーい(嬉しい顔)


まだまだ、続きますよダッシュ(走り出す様)

Img_1514

ゲーム大会の後は、またまたお楽しみのお得意芸の披露ですダッシュ(走り出す様)
みんなの決まり文句「家ではできるんだけどなあバッド(下向き矢印)
いちご:みんなが見てる所でなんか、できまちぇんむかっ(怒り)

Img_1483

カツオ&すみれのダブルお手ぴかぴか(新しい)
さあ、できるでしょうかexclamation ×2
今日は、微妙なできでした。
きれいなダブルお手が見たい人はこちらをクリックしてください。
http://yojokatu.blog25.fc2.com/blog-date-20090330.html

Img_1647

そして、今日のベストショットexclamation ×2
帝京科学大のボーダーと学生さんのなんともほのぼのした、まったく色気の無い・・・

キッスハート達(複数ハート)でした。

いつも協力してくれている帝京科学大学シリウスの皆さん、ありがとうございました。
マイミクのうるそんさん、忙しいのにご参加くださいまして、ありがとうございました。(今回は写真が少なくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
そして、ブログを見て参加くださいました、カツスミの飼い主さん、ありがとうございました。
可愛いポメラニアンのいちごちゃんの飼い主さん、いちごちゃんには癒されました。ありがとうございました。
そして、いつも一緒に活動している仕事嫌いなトリマーさん、ありがとうございました。

これからも細々と続けていきますので、また参加して下さいダッシュ(走り出す様)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

EXPLODE 再び!

30240075_540977591_2

はらはら、どきどき、わくわくの「EXPLODE」のバンド形式のライブが終了して、ホッとする間もなく、次のライブが決まりました指でOK

5月3日(日)、同じく練馬BE-bornで行います。
ゴールデンウィーク真っ最中ですが、どこにも行く計画のない人exclamation ×2
来てね~~手(パー)

今度は、前売りチケットに、2ドリンク付きの特典がつきました。
お得ですから、ぜひぜひ前売りチケットのご購入お勧めします。

ご購入はこちらへ→http://livebar-beborn.com/

って、何でスタッフでもない、当人でもない私が宣伝しなくちゃならないのむかっ(怒り)
まっ行きがかり上、こういうことですので、よろしくお願いします。

Photo_6 さて、このあたりも桜が満開になってきました。
散歩にはとてもいい季節ですねるんるん

Photo_5いつもの散歩コースにもいろいろな花が咲き始めました。
外では元気いっぱいに散歩しているタローですが、
家の中では・・・

2

ミー太に居心地のいいパネルヒーター前から押しやられて、小さくなっているタローでしたcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

EXPLODE ワンマンライブ in 練馬Be-born

3月29日(日)に練馬Be-bornというライブハウスで「EXPLODE」のワンマンライブがありました。
2ステージのライブで1ステージはふたりだけのアコースティックなコーナーで、2ステージ目は練馬Be-born専属のBe-bornバンドが参加してくれました。
バンド形式の演奏は始めて聴きましたが、ダイナミックでリズミカルでとてもよかったです。

インスト・サウザーと「シルバーライン」

バンドとの相性が最高の曲ですねshine
途中のエレキギターのソロの部分も痺れますheart04heart04heart04

珍しい宮川鉄平がソロバージョンの曲です。
「ふたり暮らし」

今回、リハーサルを見学させてもらえたのですが、その時にバンドの方たちが、機材のチェックで音だしをしていました。
何気なく弾いているんですが、それがとても画になっているのでついビデオに撮ってしまいました。

かっこいいでしょheart04
演奏中は楽しそうに弾いていますが、楽しく演奏できるのはこれだけの演奏技術があるからなんですね。

私なんか演奏していて楽しいって感じるの犬と猫の前だけですdown

そして、その犬と猫たちは、最近かまってあげる時間が少ないので

20090322011808

20090322011905

すねてますdown

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »