« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月18日 (月)

一週間遅れの母の日

今朝、まだ寝ているのに、ピンポ~ンムード

犬たち「ワンワンワン・・・」

こんなに早く誰むかっ(怒り)と出てみると、宅急便が…

きれいなラベンダーの花でしたぴかぴか(新しい)

Photo

ある人からの一週間遅れの母の日のプレゼントです。
今までもらった数少ないプレゼントの中で一番うれしいプレゼントでしたハート達(複数ハート)
年のせいかな~あせあせ(飛び散る汗)

さて、今日は横浜で開催されている、神奈川県動物愛護協会の写真展に行ってきました。
入ってすぐ目についたのは…

Photo_2

この木彫りの犬でした。
普通柴犬だったら、尻尾がクルンとしているところを作ると思うんですが、尻尾を垂れて、なんかびくびくしている様子がとてもかわいらしかったです。
うちのクークが悪いことをして、私に見つかった時にするポーズです。
犬の一瞬の表情をよく表していると思いました。
ほかにこんなのもありました。

Photo_3

Photo_4

これは小さな写真をたくさん使って作ってありました。

Photo_5

現在協会にいる動物たちの写真がたくさん展示されていました。
暖かい家庭にもらわれて行って、幸せにくらしている犬や猫たちの写真も展示されていました。

そこに貼ってあったポスターにこういう言葉か書かれていました。


もう人間に
会いたくないから
猫は路地裏に集まるのかも知れない。


血液占いを
信じない人が
血統を気にするなんて。


ノラ猫をうむのは、
おかあさん猫ではなくて、
人間です。


猫好きの人がいる、
犬好きの人がいる、
人間好きの動物は
どれだけいるだろう。


捨て猫がいると心配になる。
ある日いなくなると、
もっと心配になる。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

捨てチワ!・・・じゃなかった!

犬を連れていつもの河川敷を散歩してたら、茂みの中になにか黒くて小さな生き物がガサガサ動いています。

野生動物かなと思ったのですが、よ~~く見ると黒っぽいチワワでした衝撃

茂みから出られない様子でガサゴソしてます。

え~~捨てチワ衝撃衝撃衝撃

この河川敷では以前にもダンボールに入って捨てられていた子犬を2頭保護しました。(現在は里親さんの元で幸せに暮らしていますハート達(複数ハート)

ここは捨て犬の多い場所です。

頭の中をいろいろなことが駆け巡りました。
今、犬を連れてるから、この犬連れてけないよな~
このまま置いていって、道路に出て車に轢かれたら大変だ~
家に連れてっても、家にはもう犬が3頭いるしな~
また里親探ししなくちゃ~
大変だ~
どうしよう~
ほっとけないよ~




と立ち止まっていたら・・・

茂みの後ろに飼い主さんがいましたハート達(複数ハート)揺れるハート
本当にホッとしました。
その後は足取りも軽く散歩を楽しみましたとさ、チャンチャンダッシュ(走り出す様)

ということで、飼い主さん募集します。
このチワちゃんではなくて

現在あるお家に飼われているのですが、事情があって飼育を継続することができません。
新しい飼い主さんを募集しますexclamation ×2

このワンコですダッシュ(走り出す様)

Photo

小型犬と中型犬の間くらいの大きさの雑種です。
未去勢のオス、3~5才。
性格はわりと人懐こくて、初めての人には警戒しますが、すぐに慣れます。

Photo_2

現在このような状況で飼われていますので、少しでも早く新しい飼い主さんの元で、家族と一緒にのびのびと幸せに暮らしてほしいと思っています。

ご連絡お問い合わせは左の「上野原どうぶつの会」より、メールでお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

筍とエレキのクラシックギター

Explode 5月2日、3日と連続のライブでした。
2日は告知はしていなかったのですが、あるパーティーに呼ばれて大勢のお客様にアピールできたと思います。

Img_1907

3日はEXPLODEと宮川鉄平のツーマンライブでした。
2日連続のせいか、調子が出てきて、前日のライブよりもっと良くなっていました。

Img_1934_3今回は1ステージ目がEXPLODEで2ステージ目が宮川鉄平でした。
相変わらずの熱いステージでお客さんの心をつかんだようです。
そして、いつものように、今日も本人が一番楽しそうでした。

Img_1922_2これは今日初めて弾いたギターです。
TAKAMINEのエレガット、エレキのクラシックギターです。
今、宮川鉄平はクラシックギターに魅かれていて、ライブで使えるクラシックギターを探していましたが、ちょうどいいのが見りました。
スチール弦のギターとは違う、優しい音色で、曲によって使い分けるようです。

ナイロン弦にまだ慣れていないので、楽器本来の音にはまだ遠い気がしましたが、そこは天才ギタリスト宮川鉄平、すぐにクラギをマスターして、素晴らしい音色で演奏してくれると思います。(ちょっと褒めすぎたかなあせあせ(飛び散る汗)

Photo

そこのライブハウスにこんなものが飾ってありました。



Photo_2ライブに行く前に、今日もお留守番の犬たちをいつもより長めに散歩に連れていきました。

散歩コースの途中のオアシス(と私たちはここをそう呼んでいます)でおいしそうに水を飲むタローです。

Photo_3 いつもおやつをくれる家の前で、どうしても寄って行くと言い張っているクークです。諦めさせるのが大変でした。クークは自分の意思を強く主張する犬なので、なかなかおもしろいです。

Photo_4 帰り道に筍がいっぱい生えていました。
これからはあちこちから筍を頂きます。いい季節です。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »