« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

上野原ミュージックフェスタ

8月14日の相模湖プレジャーフォレストの写真を整理していたら、いつの間にか、こんなの作っちゃいましたウッシッシ

写真と音楽の両方をお楽しみください。
曲は宮川鉄平の新曲「ワンダフルライフ」です。

そして、来る9月19日(土)に山梨県上野原市のもみじホールで開かれる、上野原ミュージックフェスタThe Pyayerに宮川鉄平が出演しますsign03

日時:9月19日(土) 午後2時30分スタート 午後8時までの予定です

場所:山梨県上野原市 上野原市文化ホール(もみじホール)

観覧無料です!出演者は10組で、バンドやゴスペル、そして弾き語りなどです。

あっDJもあるみたいですよnote20090826164600

~出演順~

one あきと

two マカロニ

three Heart of Beats

four Punk☆Ponk

five True Vine

six Birth of Joy

seven Hope

eight Infellno

nine 宮川鉄平

onezero Crow Ray

shine宮川鉄平は午後7時頃の予定です。

皆さん、ぜひいらしてくださいpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ご報告

7月1日の日記に書いた「6匹の仔猫たち」が無事新しい飼い主さんの元に巣立っていきました。

Img_3588

私と一緒に「上野原どうぶつの会」をやっている相方から報告がありました。

それから、こちらは報告が遅れまして、すみませんでした。

5月の日記に書いたこのワンコ、現在新しい飼い主さんの元で、幸せに暮らしています。

Img_2227

気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

相模湖プレジャーフォレスト ファミリーコンサート

8月14日(金)相模湖プレジャーフォレストのファミリーコンサートに宮川鉄平が出演しました。イベントに参加する時にはひとりではとても無理なので、「いつの間にかスタッフ」の平さんと「なんちゃってマネージャー」の私が手伝いに行ってきました。

Img_5148

前回の船橋ビビットスクエアのインストアライブで、なかなか立ち止まってもらえなかったのはなんでかな~と考えて、今回は出演時間を午後1時にしてもらいました。(船橋では午後2時でした)

そして、見事この時間設定が大正解で(だと思います)たくさんのお客さんに聴いてもらうことができました~~

Img_5216

宮川鉄平ライブ名物「弦が切れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)」が早くも2曲目で起きて、弦を交換している時に、持って行った無料CDを「ください!」ってお客さんが殺到して、「いつも間にかスタッフ平さん」がちょっとパニくるというハプニングにも見舞われました。

そして、何と相模湖プレジャーフォレストのリフト係のスタッフさんが「あっちで聴いてたんですが、CDもらえますか?」って来てくれましたわーい(嬉しい顔)

無事にライブも終わり、せっかくなので、遊んでいくことにしましたるんるん

相模湖プレジャーフォレスト(http://www.sagamiko-resort.jp/)は自然の中のとっても健康的な遊園地です。


まずは、バギーカートダッシュ(走り出す様)
30分ぐらい並んで、乗ることができました。

Img_5267

楽しそうでしょるんるん

そして、ツインドラゴンダッシュ(走り出す様)
すごい顔で乗ってましたウッシッシ
降りてきた時は完全に逝っちゃってましたげっそり
写真は・・・ちょっと見せられませんね。
宮川鉄平のイメージが壊れますから。

そして、そして、新しくできた「ピカソのたまご」に挑戦ダッシュ(走り出す様)

Img_5285

私も「ピカソのたまご」の中のひとつ「スラストボム」に挑戦しましたが、脱出できないんじゃないかと思いましたげっそり

そして、相模湖プレジャーフォレストといったら、絶対の乗らなくちゃというのが、山の上の大観覧車ですダッシュ(走り出す様)

中央高速の相模湖辺りで遠くの山の上に見えるあれですよ電球

Img_5365

この観覧車に乗るためには山の頂上に行くリフトに乗ります。
このリフトのスタッフさんが、ライブの時にCDをもらってくれました。

観覧車からのパノラマを堪能して、帰りのリフトに乗ったら・・・

Img_5377

なんか聞き覚えのある音楽がリフトの所々にあるスピーカーから聞こえてきましたるんるん

どこかで聞いたことがあるような・・・





exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2なんと!先ほどスタッフさんに差し上げたCDをかけてくれてたんですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

なんと素敵なスタッフさんハート達(複数ハート)

私たちが行きのリフトに乗ったのを知って、かけてくれたんですねぴかぴか(新しい)
そして、この日にリフトに乗ったお客さんもラッキーでしたね。
宮川鉄平の音楽を聴きながらリフトに揺られて、大自然を堪能できて。

そのあと、焼肉屋でプチ反省会をやって、解散しました。

疲れましたが、なんと心地よい疲れでしょうハート達(複数ハート)

ミュージシャンにとって、お客さんがいかに大切かというのがよ~くわかったイベントでした。
いつも同じようにライブをしているのですが、お客さんの数や反応によってその後の気持ちが大きく変わります。
ミュージシャンを生かすも殺すもお客さん次第です。
これからも応援よろしくお願いしますウインク

これで終わりじゃないんですよ~
まだ続きがあります。

家に帰って、爆睡して、翌日庭に出てみたら・・・

Img_5130

こんなんなってましたあせあせ(飛び散る汗)

私が出かける時に犬たちが車の後を追ってきました。
バックミラーに小さく写る犬たちを見て心が痛くなったのですが、何とクークは庭から脱出しようとしていたんですね。
出なくてよかった!出てたらずっと後を追いかけて来たかも知れません。

Img_5145_2

クーク)反省してます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »