« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

私のベッド写真

以前、パネルヒータ前シリーズの写真を日記によく掲載しましたが、最近のマイブームは私のベッド写真です。

20090928232511

寝ているのはクークとタロー、見守っているのはミー太

20090928232246
と思ったら、立ったまま(座ったままかな?)寝ていましたげっそり

20090924194541

これは、我が家の5匹が全部写っていますexclamation ×2

それにしても気持ちよさそうに寝てるな~heart04

そして、おまけnote

20090926111457 水道からじかに水を飲んでいるミー太です。

猫は動く水が好きですね。

水道の音に飛んできますdash

20090924175514踊る大福・・・

じゃなくて、腹出し大福です。

大福がここまで完璧に腹出しするのは珍しいですね。

いちおう女子ですから、このたぷたぷのお腹出すの恥ずかしいみたいですよsmile

大福)止めにゃさい~~写真取らないでannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

タローからのお願い♥

3昨日は久しぶりにゆっくりできたので、犬たちを長~い散歩に引きずりまわしましたウッシッシ

犬たちには迷惑だったかな~もう老年になってきたタローは帰りに歩くのが大変そうでした。

3_2散歩の帰りに時々近くのコンビニに寄って、コッペパンを買います。

それを近くの公園で一休みしてみんなで食べます。

もちろん私もsmile

犬を飼い始めたころは、犬に人間の食べ物をあげるなんてとんでもないと思っていましたが、最近では、散歩の途中にみんなで1個のコッペパンを分けて食べる楽しみ位はあってもいいかな~と思うようになってきました。

3頭にオスワリをさせるのはなかなか大変です。

タローのお尻がちょっと上がってますねdelicious

3_3 あ~今度はクークがsweat01

ココだけはおやつがかかっていると・・・

オスワリ、完璧です。

ね、上と下の写真、まったく同じです。

この間、微動だにしませんshine

ここでタローからお願いがあります。

dogタロー)俺の大好きな鉄平兄貴が、HOTLINEっていうライブコンテストで、北関東・埼玉エリアのFINALに進出したんだdash

WEB投票が始まってるから、みんな投票してねgood

http://www.shimamura.co.jp/hotline/2009/schedule/07/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

栃木NemuNemu ライブレポ~☆

5日の土曜日に栃木県足利市のNemuNemuで宮川鉄平のライブがあったので、運転手として行ってきました。

そして、広報担当として、ライブのもようをお伝えします。

まず、今年はにぎやかに5人でライブに行ってきました。
やはり道中は若い女性も一緒ということで、今までとは雰囲気が違いましたねむかっ(怒り)

恒例のライブ前の腹ごしらえ!
前回に食べておいしかった、豚カツ屋さんで昼食わーい(嬉しい顔)
それぞれ、豚カツやら、かつ丼やら、ねぎとろ丼やら、海老フライやらを注文して、これはあるスタッフの食後のデザートです。

F1000045

あっこれひとり分ですからウッシッシ

そして、NemuNemu到着、リハーサルの後はまたいつもどおり、みんなでまったりおしゃべりしたり、散歩をしたり、ボーっとしたり・・・

私は翌日にギターのレッスンがあるのでギターを持っていって、2時間位たっぷりと練習しました。
おかげさまで今日のレッスンはまあまあのできでしたウインク

さて、ライブ開始ダッシュ(走り出す様)

まず、1番手「Seiraちゃん」ぴかぴか(新しい)

Img_5722

ごらんのとおり・・・かわいいハート達(複数ハート)
ギターのストラップとカポがピンクでした!

「最後の曲が一番好きです」と感想を言ったら「あの曲カバー曲です」と言われて
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ちょっとあせりました。

そして、2番手…宮川鉄平exclamation ×2

セットリストに新曲が2曲入っていました。
聴いてください!

「パラダイス」まさに自分のことを歌ってるんじゃないかという感じの歌ですねえウッシッシ
「頭よくないし、言葉しらないし」ってウッシッシ

そして「とにかく今夜」これもいい曲ですハート達(複数ハート)
ちょっとノスタルジックでほろ苦い、それでいて温かい・・・

私の大好きな曲「ワンダフルライフ」
ホント、名曲ですよね~~
そして、人生はクソ素晴らしいって思いたいですね。

さあ、いよいよ栃木を代表する(であろう)アーティストを紹介します。

NemuNemuの新人ライブでデビューしたひじりくんですexclamation ×2
そのライブで宮川鉄平の「よくばりだぜ」を歌ってくれました。

もうひとり栃木を代表するミュージシャンになるに違いないアーティストを紹介しますexclamation ×2

Img_5755

お父さん手作りのカホンを演奏するくるみちゃんですexclamation ×2
リズム感と度胸のよさ、これだけで十分大物になる要素が揃ってますね!
将来が楽しみです。

そして、今日のトリは「ストレンジ パイ」の皆さんです。
普段はバンドでエレキをガンガン弾いて、ボーカルの女性も目の周りを黒くして歌っているそうです。

Img_5735

まず、見たイメージと歌っているところがあまりに違うのに驚きましたが、それよりもその歌唱力に驚きました。

ぜひ、バンドでやっているところを聴いてみたいと思いました。

相変わらずのりのいいNemuNemuのお客さんに今日ものせられて、張り切りすぎた宮川鉄平、帰りの車の中では爆睡でした。



~宮川鉄平ホームページの日記より~

[9月5日]
栃木ライブ終了!
nemunemuありがとう~!

宮川鉄平親衛隊の皆さんを引き連れていざ栃木へ!
道中からステージ直前まで体調が悪かったのですが…
病気は現場で治す!という意気込みです。
というよりも病気は現場で治る!
という事なんですよ!体の悪は全部ステージで溶けてしまうんですね!
僕にとってはライブ会場が最良の病院というところでしょうか!
そんな最高のネムネムステージで好きなみんなに囲まれて、最高のステージができました!
僕の曲をコピーしてくれてるひじり君と一緒に『よくばりだぜ』を歌って終了☆
栃木最高だぜ~ありがとう!
皆さん、ほんとありがとう!
感謝!!



まだ終わりじゃないですよexclamation ×2

その後一緒に行った、お客さんやスタッフさんを所沢の駅に降ろして、お客さんに「ありがとう」も言わずに爆睡している宮川鉄平を自宅まで送って、私が我が家に着いたのは午前3時少し前でした。

もうお風呂も明日の朝でいいやとベッドに入ろうとしたら・・・

F1000034

こっちも娘と犬が3頭で爆睡中眠い(睡眠)
寝る場所がありませんあせあせ(飛び散る汗)泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »