« 私のベッド写真 | トップページ | まったく間が悪い! »

2009年10月16日 (金)

秋の味覚

20091014194723 栗をいただきました。
嬉しい気持ち半分、めんどくさい気持ち半分でしたが、気が向いたので栗の甘露煮を作りました。

手を怪我しないように慎重に栗の皮をむきました。
もし指を切ったら、当分ギターの練習ができませんからねふらふら
むき終わったら、なぜか右手の人差指がしびれてましたげっそり

分量の砂糖とみりんを入れて、ことこと煮て・・・

栗もできて、肉じゃがもできて、娘も学校から帰ってきたので、そろそろ晩ご飯にしようと犬たちを呼んだら、いつもだと「ゴハン」というと飛んでくるタローが来ません。

庭の犬小屋をのぞいても空っぽですあせあせ(飛び散る汗)

部屋を見回してもいません。

外に逃亡しちゃったのかなとびっくりしましたが、そういえばさっき、リビングのドアが開いていて、猫たちがお風呂場のほうに行っていたのを思い出しました。





そして、無事タロー捕獲ぴかぴか(新しい)

20091014192033

でも、お湯が入っていなくてよかったあせあせ

|

« 私のベッド写真 | トップページ | まったく間が悪い! »

コメント

タローちゃん、家出しちゃったのかと
ドキドキしながら読みました。
ホッ!ちゃんといた~~!!
でも‥なぜにお風呂場、しかもタブの中に!?
そーいえば、お風呂嫌いなくせにアスも
よく風呂場にちょこんといる時があります。

ホントにお湯が入ってなくって良かったです。

栗の甘露煮、美味しそうですねっ(ヨダレが~~

投稿: しおんママ | 2009年10月16日 (金) 01時18分

ご苦労様でございました

いつも思うんですけど
栗の料理、菓子って
すーっごく
手間隙かかっていますよね
なのに
食べるのは
あーっと言う間なんですよぉ

タローちゃん
発見されてよかったよ
名前呼ばれて鳴かなかったのかな?
うちのゴマも
大人しい?ので返事しませんけど

投稿: プリュム | 2009年10月18日 (日) 16時28分

しおんママさん

こんにちは。
返事が遅くなってすみません~coldsweats01

なんちゃってマネージャー業やギターアンサンブルなどなどで、忙しく暮らしていますdash

そんな忙しい時に、タローやほかの動物たちにホッと癒されます。
とくにタローのこんな間抜けな行動にhappy01

さあ~がんばるぞdash

投稿: 大福ママ | 2009年10月27日 (火) 21時16分

プリュムさん

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うちの猫たちは呼ぶとすぐに「にゃ~」って返事します。

タローには今度から猫の鈴つけようかなsmile

栗、この後は全然食べていません。
おいしいんですけど、本当に大変ですよね。
もう一度くらいは食べたいな~

投稿: 大福ママ | 2009年10月27日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107626/31801507

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« 私のベッド写真 | トップページ | まったく間が悪い! »