« カレー | トップページ | いよいよ師走 »

2009年11月 4日 (水)

ジャイアントシュナウザーのカールです!

_127

中央道、談合坂サービスエリアで保護された、ジャイアントシュナウザーのカールです。

現在飼ってくださる方を募集中です。

オス、まだ2歳にはなっていません。
体重30キロ位、健康診断の結果、異状なく健康です。
訓練も受けている犬で、オスワリ、ツケなど基本的なことはできます。

カールは人なつっこく、明るい性格の犬ですが、ひとつ大きな問題を抱えています。

食器に入った餌に異常な執着を示します。
現在、カールをあずかっている方が、ご飯がらみで何回もかまれています。

犬歯の先を削ってあるので、元の飼い主もこも噛み癖が原因で捨てたんじゃないかと想像されます。

こういう訳で、大型犬ということもあり、普通の方では飼うのは難しいと思います。
できましたら、しつけの専門家かまたは、過去に大型犬を飼った経験のある犬の習性に詳しい方を希望します。

噛み癖を持った大型犬の先のことを考えると、気が重くなりますが、なんとか犬に詳しい、犬のことを理解してくれる飼い主さんのもとで、犬生を全うしてほしいと願っています。

_124

カール、カール、カールsign03

カールには何の罪もないよねsign03

|

« カレー | トップページ | いよいよ師走 »

コメント

立派なシュナウザー!!
咬み癖があるから捨てるって‥。
きちんと躾けられなかった飼い主に
問題があるのにね。
カールくんは何も悪くないのに!
まだ2歳位とのこと。まだまだ先が
ありますよね。
ちゃんとカールくんのことを理解して
最後まで付きあってくれる里親さんに
巡り会える事を心から願ってます。

投稿: しおんママ | 2009年11月 4日 (水) 23時45分

しおんママさん

こんにちは。

今できることは、理解ある飼い主さんを探すことですね。

預かってくれている方も心配ですし、噛むことを学習しちゃうのも、心配です。

急がなくちゃdashdashdash

投稿: 大福ママ | 2009年11月 5日 (木) 21時16分

そんなところに捨てるなんて・・・胸が痛みます。
どうぞ、よき理解者・かしこい飼い主さんと巡り合って幸せになりますように。大福ママさん、いつもお疲れ様です。何もできませんが、念を送ります。

投稿: トトロ | 2009年11月 7日 (土) 09時53分

トトロさん

こんばんは。
お久しぶりです。

念、確かに受け取りました。
今回はかなり難しいですが、なんとか頑張ります。
いろいろな人が協力してくれているのでhappy01

投稿: 大福ママ | 2009年11月 8日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107626/32070090

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアントシュナウザーのカールです!:

» 犬のしつけ 噛む [犬のしつけナビ]
あなたのワンちゃんはこんな問題を抱えていませんか? [続きを読む]

受信: 2009年12月 1日 (火) 14時15分

« カレー | トップページ | いよいよ師走 »