« 宮川鉄平 カウントダウンライブ | トップページ | 足利市NemuNemu 「音汁100%」 »

2010年1月14日 (木)

もし泥棒が入ったら

20100114100935 もし、泥棒が入ったら、うちの犬や猫たちはどんな反応をするんでしょうね~

今日、エアコンの修理に電気屋さんが来ました。
室外機を直すために、庭に入ったので、犬たちを家の中に入れました。
そのときの、動物たちの反応です。

我が家のリーダー犬クーク(メス10歳)ダッシュ(走り出す様)
さすがですね!庭に人がいるのが分かって、盛んに吠えています。
緊張で、背中の毛が立っています。
まさに日本犬らしい、反応です。

20100114094644 そして、ココ、ナンバーツー(メス8歳)ダッシュ(走り出す様)
クークほどではありませんが、警戒して、いつもかクルンとしている尻尾が少したれています。
そこは、のんびりやのナンバーツー、吠えるのはクークにお任せです。

20100114101035 男の中の男・・・タローパンチ・・・と言いたいのですが・・・
部屋の中のほうで、この有様げっそり

20100114101050 ミー太(オス7歳)ダッシュ(走り出す様)
目が開いていない時から室内で人間に育てられたので、警戒という言葉を知りません。
でも、尻尾が体に巻きついるのは、犬たちの様子で、本能的に危険を察知しているのでしょうか。

20100114094624 最後に我が家のアイドル、大福(メス5歳)ダッシュ(走り出す様)
今年の年賀状のかわいらしい笑顔からは想像ができないんですが、とっても警戒心の強い猫です。
4ヶ月まで野良生活をしていたので、そこで身に付いたんでしょうね。
危険を察知すると、すぐにダンボールハウスに逃げ込みます。
まだ、賊が庭にいるので、少し顔を出していますが、見知らぬ人が室内に入ってくると、絶対ダンボールハウスの奥から出てこない、幻の猫と化しますウッシッシ

|

« 宮川鉄平 カウントダウンライブ | トップページ | 足利市NemuNemu 「音汁100%」 »

コメント

大福ママさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm--m
さて、同じ多頭飼いでも、群れによってカラーが違うものですね。
うちの場合、真っ先に吠えて吠えて吠えまくるのは、特攻隊長の良狗です。小茶丸は、のっそり起きて、様子を見に行き、良狗をじ~っと見ています。もし、手に余る相手なら、自分が出て行くというムードですが、そのような『ホンモノの敵』はまず来ませんから。天心は、こたつで怖がってるのか眠がってるのか、姿を見せません^^;
いずれにしても、犬が3匹(ママさんとこはネコも2匹)いれば、防犯上『どっからでもかかってこい』みたいに思われがちで、泥棒だってあまり入りたくない家でしょうが、用心に越した事はないですよ。可愛い財産が5つも余分にあるわけですから。

投稿: 蝶々 | 2010年1月16日 (土) 13時43分

初めまして。犬二匹、ウサギ一匹、猫一匹と暮らしてます。我が家の犬は間違いなく、お気に入りのぬいぐるみをくわえて逃げると思います。飼い主はお構い無し…かなhappy01 ウサギはどっしりと、猫は………???
そんな感じです。

投稿: ジジママ | 2010年1月16日 (土) 22時35分

蝶々さん

返事が遅くなりましたcoldsweats01
今年もよろしくお願いします。

そうですね、たぶん泥棒には嫌われるかもしません。

ついでに、郵便やさんと宅急便のお兄さんにも嫌われてるかなsmile

それと、電気のメーター見る、お姉さん。

いつも謝っている、大福ママですdash

投稿: 大福ママ | 2010年1月18日 (月) 15時40分

ジジママさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ぬいぐるみをくわえて逃げるワンコ、見てみたいですねsmile

番犬にはならなくても、しっかり役に立ってますねdelicious

投稿: 大福ママ | 2010年1月18日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107626/32982410

この記事へのトラックバック一覧です: もし泥棒が入ったら:

« 宮川鉄平 カウントダウンライブ | トップページ | 足利市NemuNemu 「音汁100%」 »