« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月22日 (木)

初泳ぎ

20100421110337

先週の金曜日が雪だと思ったら、今日は夏日でしたねげっそり

今日の暑さで昨日までこんなに咲いていなかったタンポポが一斉に咲きました。

20100421110015

そして桜の花もすっかり終わって、もう実になっていました。

F1000061_2

そんな寒暖の差にぜんぜん平気なやつらがいますexclamation ×2
この茶色3匹ですダッシュ(走り出す様)

今朝の散歩で、今日の暑さを満喫してきましたハート達(複数ハート)

まずは、クークダッシュ(走り出す様)
おそるおそる川に入っていきます。
クークは泳ぎは上手なんですが、水に入るのは嫌いです。
でも、さすがに今日の暑さでは、水が気持ち良かったのか、自分から川に入って行きました。

F1000059

そして、夏といったら、ココです。
川泳ぎが大好きで、川に連れていくと必ずスイスイ泳ぎます。
今日は初泳ぎでしたダッシュ(走り出す様)
水の中では体が軽くなるので、きっと歩くより楽なんでしょうねウッシッシ

F1000063

ビショビショですが、これは泳いだんじゃなくて、不覚にも川の縁を歩いていて落ちてしまった、タローでしたあせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

運動しましょう

Ss_341_7

このごろ雨の日が多くて、なかなかたっぷりと散歩ができません。
犬たちの運動不足を解消するために、ボールキャッチをしました。

クークとココの大好きな遊びです。

慎重にボールを見て・・・

Ss_342_2

ボールめがけて、ジャンプダッシュ(走り出す様)
ちゃんと後ろ足も地面から離れてますよねsmile

Ss_343_2

見事ボールをキャッチぴかぴか(新しい)

Ss_345_2_2

クークのボールキャッチをうらやましそうに見ていたココダッシュ(走り出す様)
ココ:さぁ~次は私の番よexclamation ×2
体を低くしてジャンプの準備ですexclamation ×2

Ss_346_2

見事キャッチぴかぴか(新しい)
本人は大ジャンプのつもりでしょうが、後ろ足は地面から離れていませんねぇあせあせ(飛び散る汗)
ココちゃん、ちょっとダイエットしましょうねウッシッシ

Ss_347_3

おっ3センチ位、後ろ足が地面から浮いているかもぴかぴか(新しい)
ちゃんとカメラ目線で「どうだexclamation ×2」って顏してますあせあせ

Ss_360_2

タローはボール遊びにまったく興味がありません。
タロー:みんななんであんな疲れることしてるんだー(長音記号1)

そして家の中では、夜中に運動して昼間は抜け殻のようになっている・・・

Ss_008_2

ミー太と大福ウッシッシ
さすがに若い大福は「ミー太ちょっとは動いたら」と言っていますが・・・

Ss_021_2

わかったよ「ほい」と前足をちょっと動かして運動しているつもりのミー太でしたあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

迷子の仔犬を探してます!

私が所属している「上野原どうぶつの会」に掲載依頼がありました。

こちらのほうが見てくれている方が多いと思いますので、アップします。

ご協力よろしくお願いします。

Photo_2

以下、飼い主さんからのコメントです。

*************************

・約3ヶ月の子犬
・体長は50cmぐらい
・甲斐犬のmix(黒茶)
・首輪なし
・臆病な性格(近づくと逃げてしまうかもしれません。)

いなくなったのは、4月13日16時ごろです。
場所は、上野原市八ツ沢の発電所の方です。
上野原・四方津駅間の四方津第一というトンネル付近でいなくなりました。

側溝の中に入ってしまい見失いました。

*************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

所沢市民フェア

4月3日・4日と所沢市民フェアに行ってきました。
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/enjoy/event/bunkafea/bunkafea25/index.html
なんで山梨県在住の私がとお思いでしょうが、それは・・・
宮川鉄平がさくらコンサートに出演するからです。

Ss_184_2

あまりお客さんが少なくて落ち込むと困るので、サクラとして行ってきましたsmile
結果取り越し苦労で、ご覧の通りたくさんのお客さんに楽しんで頂きましたるんるん

Ss_186_2

所沢の歌姫Shizukaさんのサポートとしても、がんばりました指でOK

Ss_192_3

ライブ後に公園内を散策していたら、こんなことやってましたshine

Ss_221

そして、こんなことも・・・

Ss_316_2

大道芸のあやつり人形に、このワンちゃん、興味津津というか警戒心いっぱいというか、人形が動くたびにビビったり、匂いを嗅ぎに来たりと、わんこのリアクションにお客さんは大受けでしたhappy01

もちろん、今回のフェアの主役はこのかたですshine

Ss_209_2

桜が咲かなきゃこんなに人が集まらないですよねdelicious

そして、もう一人の主役exclamation ×2
トコロザワン・・・???

Ss_289

今日デビューしたニューヒーローですdash
所沢を元気にするために、はるかかなたの星からやって来たらしいです。
今はローカルヒーローですが、いつか日本のいや世界のヒーローになって欲しいですねsmile
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20100402-OYT8T01201.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »