« 家の中で行き倒れ | トップページ | はたして我が家は楽園(ADEN)なのか・・・ »

2010年7月18日 (日)

茨城県 涸沼(ひぬま)

今日は用事で田舎の茨城に行ってきました。
その時寄った涸沼(ひぬま)です。

シジミ採りの人がたくさんいました。
子供のころによくしじみ採りに行ったことを思い出しました。

F1000295

F1000304

大漁のシジミです。

F1000301

男の子が大きいシジミが採れたよって見せてくれました。

ちょっとピンボケですが、手の大きさと比べて、相当大きなシジミといのがおわかりいただけますよね電球

F1000305 漁師さんと一緒にシジミを採るあひるかなウッシッシ

F1000314_3

茨城といったら、お米がおいしいのも自慢です。
青々とどこまでも続く田んぼ、あと2か月もするとおいしい新米が食べられますハート達(複数ハート)

F1000312

今日は新宿歌舞伎町の大久保公園シアターパークで宮川鉄平が出演する「TMO Twilight Live」があったのに行かれなくてとっても残念でしたが、おいしいシジミ汁を食べられたので・・・

まっいいかぁウッシッシ

|

« 家の中で行き倒れ | トップページ | はたして我が家は楽園(ADEN)なのか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107626/35799375

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県 涸沼(ひぬま):

« 家の中で行き倒れ | トップページ | はたして我が家は楽園(ADEN)なのか・・・ »