2008年11月 7日 (金)

競歩大会と豚汁

Photo 昨日、娘の学校で恒例の競歩大会がありました。

競歩とはいっても生徒たちは頑張って走ります。

距離は約30キロです。

頑張って、30キロを走ってきた子供たちを、親は温かい豚汁を作って、迎えます。

生徒の数が多いので、ごらんのとおり、非常用炊き出し鍋で、4回作ります。

前日の準備も含めて2日係りの作業です。

Photo_2 おいしそうに豚汁を食べる子供たちを見ていると、疲れも吹き飛びます。

中には5回もお代わりする子供もいました。

今回は1位が女子生徒でした。

上位に何人も女の子が入って、ここも我が家と同じく女の子パワー炸裂です。

頑張れ、男子punch

Photo_3 さて、我が家の男子、そのone

庭でこんなことしてました。

庭でも開いてました。

Photo_4 そして、男子そのtwoのタローと遊んでました。

いつまで、こんな子供みたいなことしてんだか。

娘曰く、学校でも男子は相変わらず子供っぽい遊びをして、先生に叱られてるようです。

Photo_2 そして、家の中に入れば、クークに怒られっぱなしのタロー。

dogタロー)クークがうるさいから、俺もう寝る。

あっそこで見ているおとーさん !

女子に対しては勝ち目がないから、そういう時はこうして寝た振りするのが一番いいよ。

それが家庭円満、世界平和の秘訣さheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

親子でライブ

今日は親子でライブに行ってきました。
とは言っても一緒に行ったわけじゃありません。
娘は友達と武道館に『シド』のライブを見に行きました。
観客の動員数はたぶん何万人だと思います。

私の方はひとりで下北沢Artistに『松本裕』のライブを聴きに行ってきました。
熱い松本裕ファンの動員数は12~3人だったと思います。

今日はじっくり聞きたかったので撮影機材は持っていきませんでした。
おかげでじっくり聴くことができました。

やっぱりライブはええねェ手(チョキ)

いろいろなライブがあり、それぞれに楽しみ方があります。娘は首を振りすぎて、首が痛くなっちゃったそうです。私はちょっと硬い椅子にお尻が痛くなりました。

出演しているミュージシャンもいろいろで、『シド』のように何万人ものお客さんを相手に歌って踊って、盛り上がって、ファンを泣かせるライブ。娘は感激して泣いて、目の周りを真っ黒にして帰ってきました。

『松本裕』のよう目の前のファンに語りかけるように歌って、ファンをジーンとさせるライブ。彼の歌はいつ聴いてもジーンときます。なぜかなあ涙

まあ、聞いてください。ジーンとくるでしょたらーっ(汗)
心の奥に隠してあって、自分でも忘れていたある部分を掘り起こされる感じでしょうかぴかぴか(新しい)

Photo ライブの余韻にひたって帰ってきたら、カーペットの上にココがオシッコをしちゃってました。
きっと、長い時間室内にいたので我慢が出来なかったんでしょうね。

ココ、気にしなくていいからねほっとした顔

なぜかやさしい気持ちになれる今日でしたハート達(複数ハート)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

遅くなりましたが、娘の北海道のお土産・・・の写真です

Photo_2

ご報告が大変遅くなりましたが、娘が無事北海道の修学旅行から帰ってきました。お土産の写真がたくさんありますので、よだれをたらさないで見てください。
これはバターサンドと生キャラメルです。
そして、横にある黒いものは、旭山動物園で相方のために買ったパンツです。

Photo_2 娘の高校では、北海道で農作業体験をします。
このじゃがいもとかぼちゃはそのお土産です。

瓶詰めはいくらと海苔くらげです。こんな夜中にご飯を炊いています。いまから食べるつもりです。

食べてみたら、いくらがすでに腐っていましたsweat01
保冷剤を入れたとはいっても、山梨に着くのに二日はかかりますから、ちょっと無理だったようです。

Photo_8
北海道での農作業の様子です。
トラクターを運転したのですが、このトラクターはこの後トウモロコシ畑に突っ込んで、トウモロコシをなぎ倒したそうです。

Photo_9
海鮮丼ですshineこれを食べるためだけに北海道に行きたいpunch

Photo_10
そして、アイスクリーム!左下の黒いのはイカスミのアイスクリームです。
この他に、札幌ラーメン、ケーキバイキング、じゃがバター、
チョコレートファクトリーでチョコレートと北海道食べ歩きの旅でした。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年10月 3日 (金)

チビクロちゃんの今

以前のブログで飼ってくださる方を募集したチビクロちゃんの今の写真が届きましたので、ご紹介します。先住猫ちゃんとも楽しそうにしてます。

080922_111402 080925_094301_2

081002_074202 081002_074501 081002_080601

うちのミー太と同じ豹柄の首輪をしています。

お皿が3枚ありますね。3匹めの猫になったんですね。

幸せそうでよかった、よかったhappy01

~新しい飼い主さんからのコメントです~

新しい名前はリンちゃんとつけました。
5歳のふたりの猫たちとすっかり仲良くなりました。
逆にやんちゃで困らせています。
ドングリが今のお気に入りでひとつ箱から選んではサッカーして家中を走りまわっています。
冷蔵庫の下に幾つも入ってしまいます!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき | 音楽